NO.4
私と同じ関西にお住みで同じ青いRX-8にお乗りのHIROさんです。
|
【カラー/ウイニングブルーメタリック】
このカラーに決めたのは、派手でもなく地味でもなく、そこそこシブくてオッサンが乗っても変じゃないかな?との思いから。あと汚れも目立たなそうだし。 【グレード/Type-S】 Type-Sを選択した理由は単純に18インチホイールが欲しかったから。 Type-Sよりエンジンの低速トルクがあって、若干燃費の良い標準車の方がホントはいいんですが、ホイールが2インチも小さいためあきらめました。 最高出力250psとの事ですが正直、全開加速は速いという感じは余りしません。以前FD(255ps)に乗っていた事もあり、重く感じます。美点はやはりNA化による低速域でのフレキシビリティ向上とスムーズは回転感覚ですね。 燃費はFDの1.5倍程に向上しているので許してあげましょう! お気に入りポイントはやはりスタイリング。4ドアであのスポーツカールックを成立させたマツダに大感謝! 家族が増えてスポーツーを降りた多くのお父さん達の救世主誕生に拍手喝采!もちろん私もその一人です。 あとロードスター、セブンオーナーがうらやむ充実の室内収納スペースはとても便利。 不満点は、デジタル式速度計(やっぱアナログでしょ!)、とても暑い足元(悪しが臭くなるヨ!)、あんな場所では使えない&熱い前席ドリンクホルダー(シフトチェンジ無理!&アイスがすぐホット!)、リヤバンパーのダミーネット(うそもん嫌い!)・・・と、こんなもん。 【装備オプション】 【カスタマイズ/現在】 【カスタマイズ/予定(夢)?】 |
【カーボンルックシフトノブ/MAZDASPEED】
これは以前乗っていた歴代愛車のロードスター、RX-7からの流用カスタム品です。 1995年頃購入の年期の入った逸品ですが、まだピカピカに輝いております。 現在も販売されているようですね。重量がやたら軽いのが難点ですが、逆に考えれば軽量化に貢献?5MTの表示が悲しい…。(私の愛車は6MT) 価格¥6,510の品 |
|
【ジュニアシート/純正オプション品】
これこそ正しいRX-8の後部座席の使い方! これはディーラーで無料サービスしてもらいました。小さい息子(3歳)を連れて何度もディーラーに行った成果です。 特にこちらから「オネダリ」したわけではなく、店長さんがポーンと気前よく付けてくれました。感謝!感謝! 価格¥29,400の品
これは1988年当時の愛車、HONDA CR-Xに装着していたサベルト製シートベルトの付属品パッドです。こいつも年期の入った逸品です。 どうです?カッコイイでしょ?単なる飾りモンですけど…。 価格¥3,000位でパッドのみでも販売してると思います。
走行中はこのような感じで大人しく座って 息子の遊び相手をしてくれます。 価格¥2,980の品 |
|
3歳のひとり息子と愛車です。
まだドノーマルですが、リアフォグが付いているのが少し珍しいですかね? 今マフラーが欲しいんですが、小遣いがなかなか貯まらないんですよね〜 |
うちのAOHACHIと同じウイニングブルーメタリックだぁ! あたしのは5MTだけど(^^;
RX-8の前で笑顔満面な息子さんが可愛いっす。
青いボディーカラーに赤いリアフォグってのもアクセントになっていいもんですねぇ。